わが家シンプル計画

自分に合った『シンプル』で居心地のよい暮らしを目指す中での、工夫やアイデアの記です。節約、家事、掃除、ナチュラルクリーニング、子育て、時々ガーデニング。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

コスパ良し、汚れ落ち良し、手にも良し

なかなか更新できず…。書きたい事はたくさんあるのに。 また急に暑くなりましたね!こんなもんだったかな?春って。…毎年言ってる気がします。毎年忘れます。 すでに子どもは汗掻いて寝てます。朝はまだまだ冷えるのに。どう過ごしたらいいのか悩む季節です…

キッチンスポンジは使わない

台拭きの黄ばみが気になってきました。新調しようか、まだ酷使しようか悩みどころです。所詮15枚300円だかの激安品だったと思うのに(笑)いざとなると踏み切れない性格です。台拭きのポジションを引退したら、まだウエスとしての使命が待っています。まだまだ…

フロッシュで油汚れを落とすコツ

キッチンの洗剤、いやフロッシュ特集、長すぎですね…。コレ一回で書く予定でした。おかしいな。書いてる私も「くどいなぁ…」と思って書いてます。興味を持って頂けたら、お付き合いくださいませ♪ 前回の続き。フロッシュのコツというところをお話ししたいと…

私流 フロッシュの使い方

明日から雨。3日間雨の予報が出ています。貴重な晴れ。今日は息子にお散歩を我慢してもらって、昨日回せなかった洗濯物となかなか寒くて洗えなかったシーツを洗濯。今日は気温が低めだったのてすが、それでも暖かい。ちゃんと乾きました。春はすぐそこです…

キッチンの洗剤

段々と暖かくなって、過ごしやすくなってきました。もうすぐ春ですね。 やっと、寒さと電気代との闘いからも開放です。家に時間が長い分、光熱費がバカにならないんですよ。出来るだけ厚着して、出来るだけカーテン全開で太陽の熱で家を暖めて、カイロを貼っ…

溢れた暮らしから

はじめまして。 子育て真っ最中、一児の母 3ho です。 毎日朝から晩までフル稼働。何かと忙しい母業、主婦業、妻業。適度にサボりながら何とか乗りきる日々です。 私、シンプルとは程遠い生活でしたし(今もかも…)、ミニマムなんじゃそりゃって感じでしたし、…